ザ・シードR

こんにちは、お久しぶりです(笑)
梅雨も明け暑い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。


僕は毎日のようにシードに登る日々をお過ごしですンゴww




そういえば今月シード改変がありましたね(真顔)

内容的には
・基本制限時間の変更(5分→10分)
・ヘイジストーンの延長時間減少
・2層⇔23層
・3層のドロップ率増加
・9層の段数(11段→8段)
・14層の仕様変更
・36層のパスワードの桁数(12桁→8桁)
・42層のサトリ出現時間延長
・49層で1問まで問題変更可能に
・ドロシーのHP減少、隕石が降り続けるように等の変更
・週間ランキング、報酬アイテムの追加(エンブレム)

って感じです。

9層と36層が短くなったのがデカいですね!
大分ストレスが溜まりにくくなりました(笑)

これのおかげでドロシーまでの到達時間もかなり短縮できるようになりました。
ただ、ドロシーの隕石が絶え間なく降り続くようになり、僕は討伐が困難になってしまいましたね・・・

HPは減ったとはいえ、やはり手数と火力ゲーでした(´・ω・`)


今はランキング報酬のエンブレムを手に入れるためだけに登っていますww

ennburemu2.jpgennburemu3.jpg

初週は1位エンブレムを貰ったのですが、潜在がまさかのA%で全く使い物にならずwwwwwww
(不具合だったようで、ver3.42で修正されました)

2週目からはドロシー討伐者が現れ、2位~10位のエンブレムを手に入れました。
潜在めっちゃTSUEEEEEEEEEEE!!

一緒に登ってる人達がドロシー討伐安定してきたので多分もう1位エンブレムを取ることはなさそうです\(^o^)/


最後に、シード1層から50層到達までの動画を作ったので参考にどうぞ!






To Be Continued...

こんにちは、おかきです


唐突ですが今日の午前3時頃、ついにドロシー討伐を果たしました!!

まさかこんなに早く討伐できるとは思ってなかったので僕自身驚いていますが・・・

dorothykill.png

50FRESULT.jpg

ドロシーに残り時間41分で到着して、戦闘時間は約38分でした・・・!

火力がないなら時間を残せばいい!! をモットーにずっとシードを頑張ってきて、最近は40分残しが安定するまでに上達していました!

それも何もかも一緒に登ってくれていた方々の力ありきのことなんですけどねw

この場を借りて、今まで一緒に登ってくれた方々に感謝を申し上げます!!



思い返せばシードを始めたのは1月末のこと・・・

当時はソロプレイヤーだった自分はひっそりとシードを楽しんでいたのですが、偶然シードの休憩所で会ったDUKEHOMERUNさんにPTで狩りませんかと誘われたのがきっかけでそこからスナ菌さん、ふまぽみゅさんとよく4人で登ってたっけなあ・・・


2月の時点では、門が固くて無理ゲーじゃね!?とか思ってたけど、3月には門突破して次は48層に苦しみました><

3月中旬から1か月くらいかかしバグでシードはお休みでしたね。

5月に入り、バグが直り念願のドロシーご対面を果たしました。
せっかくドロシーまで来たんだからドロシー倒したい!とここで決意を新たにしましたねw
しかしこの時点では火力はまだまだ・・・ 時間も25分くらいしか残せなかったのでひたすら練習あるのみでした。

6月、サブのカンナを育成し鬼神を出しながら登ることでタイムがかなり縮んできました。
やっぱりルミナス+カンナは最高だぜ!
そしてリュードの剣を出して、ヘキサキューブの登場・・・ このタイミングの一致がシード攻略を加速させた一番の理由だと思いますww
武器と補助武器の潜在を一新し、防具の潜在%も増えてようやく土俵に立つことができたって感じですね!



今ではかえででシード登る人も増え、3,4chくらいにわたってそれぞれのPTが登ってるって感じですねw

シードを始めてから友達がめっちゃ増えました(笑)
シードは僕にいろいろなものを与えてくれた神コンテンツです! ありがとうザ・シード!!!
(課金が超マッハだったけど決して無駄ではなかった!)

50F.jpg

dorothy_challenger.jpg

かえでサーバー7人目は頂いた!!!

僕はまだまだこれからもシード登って(下って)いきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

tobe.jpg

つづく!!



動画もあげたのでよければどうぞ!(長いです^^^^)

カオスベルルム動画

動画撮ったので上げました!

最後の方気絶しまくったけど奇跡的に生き延びてますね・・・
覚醒の秘薬使って攻撃に転じていればもうちょい削り早かったなと思う部分があります><

全鯖5本目?!

こんばんは、私です

このタイトル、まさか・・・?とみなさん思ってらっしゃるでしょうが

そのまさか!

シードをやり初めて6か月、ついにリュードの剣を手に入れました!!!!!!!

ryu-do.jpg

さくらに2本、かえでに2本の所持者がいるようで、全鯖では5本目となるようです。

通話中だったのですが、思わず変な声が出てしまいました・・・

いやあホントにビビりました;;


ドロシーはまだ倒せないけどシードやり続けて、ようやく報われたって感じですねw

すべてはこの為に登っていたと言っても過言ではない・・・!

感無量です(/・ω・)/ ←感無量の顔


装備したいけど、戦士専用だった・・・


さて次回は、英雄リュードの加護を受けたルミナス(笑)がドロシーを討伐するのをご期待ください!
(いつになることやら・・・?)

ryu-do2.jpg

このリュードの剣は現在買取者を募集中です。

興味のある方はSkypeID : okaki120 までコンタクトをお願いします!!


<6/20追記> 無事売れました。希望くれた方々ありがとうございました!

シード復活

どうもこんにちは、お久しぶりです (毎回言ってる気がする)
まずは近況報告からしていきたいと思います!

GWはサクチケ販売に加え、朝と夜の経験値倍イベント、プレミアムクーポンで経験値がさらに1.5倍という大放出サービスでした!
僕もレベリングするなら今しかないと思いひたすら狩りをしてましたww

その結果・・・

230.jpg
230-2.jpg

223→230レベルまで一気にあげてしまいました!
ずーっと一緒に狩りしてくれたふまぽみゅさんにも感謝感謝です。
2人で無事230達成できてよかった!

zouka1.png

1日中狩り続けて増加量1位を取れたのもGWのいい思い出となりました(白目)

230log1.jpg230log2.jpg
230log3.jpg
230log4.jpg
230log5.jpg
230log6.jpg

お祝い拡声器、ありがとうございました!!



さて、前回のアプデでようやくかかしのバグが修正されたわけですが
kakashi.jpg
(俺の時代は終わった・・・)

レベリングも230までと決めていたのでこれからはまたシードに挑戦する日々になりそうです!


そういえば先日、ついに念願のドロシーとの対面を果たすことができました!!
シード始めた当初はドロシーに会えればそれでいいかなと思っていたんですが、もうここまで来たらドロシー倒さないと気が済みませんねwww
改変来るまでに倒せればいいですが・・・ 

火力上げ頑張ります、はい

dorothy.jpg





oruka.jpg
MapleStory 2015-04-22 21-25-55-283
MapleStory 2015-04-22 21-26-35-321

オルカかわいいよオルカ^^
